MENU

Blogブログ

2021年11月1日fikasoのコンセプト

2人の珈琲好きが考える住まい、fikaso(フィカソ)。
八清のコーディネーター 落海 達也(おちうみ たつや)と
大山崎のデザイン事務所DICETTA 酒井 敬洋(さかい あつひろ)の
2人は元々デザイン会社の同僚であり、よく珈琲を飲みに行ったものです。
デザイン、家具、照明、居心地のいい空間について共感を覚えることがしばしばで、これらをカタチにして発信していけば、同じように共感していただける方がいるのでは?という想いから、このプロジェクトは動き始めました。

思わず珈琲が飲みたくなるような。
日常の生活が絵になるような。
言葉では表現できない“なんかいいな”が感じられるような。そんな住まいを提案していきます。

“Ska vi fika?”はスウェーデン語で「お茶しませんか?」という意味。
北欧では“お茶(フィーカ)”の時間をとても大切にするそうです。
私たちの日常もこうありたい!と願い、ネーミングをfikasoとしました。
fika+Sakai+Ochiumi、それがfikasoです。

東山区の家はfikasoシリーズです。八清さんのホームページで販売されていますので、良かったらのぞいてみてください。

https://www.hachise.jp/buy/66040/index.html

最新記事

カテゴリー別

月別