MENU

Blogブログ

2021年5月24日セルフ造園

昨日は久しぶりに太陽が出て、5月らしい気持ちのいい1日でしたね。

ご存知かも知れませんが、私は植物が好きです。自宅の庭のほとんどの植物を自分と妻で植えてきました。そして今年は、まだ手をつけれてなかった玄関前に、緑を植える計画をしていました。

苗木は自然生活というサイトで、腐葉土はガーデンセンター華遊で、土壌改良材はコーナンで購入しました。

 大きめの石を取り除き、腐葉土や改良材を漉き込んだりして準備をしていました。「これでいつでもいけそう」と思ったのも束の間。今年は例年になく早く梅雨に突入してしまい、植えるに植えられず、少しがっくりきてました、、、

が、昨日(休日)に奇跡的に晴れたので無事に決行しました!(土どめの石はや黒い防草シートは仮の状態です)

 苗木からなので、最初の1年は少し寂しい感じですが、来年から成長が楽しめます♪ セルフ造園オススメです^_^

最新記事

カテゴリー別

月別